こんばんは。風間で~す!
週末は西川名&伊戸ボートの予定でしたが、台風の影響でかっちゃま&伊戸へ行ってきましたよ~♪
かっちゃまではマクロを堪能し、伊戸ではワイドを満喫してきました~!
海も空いていてのんびりダイビングできましたよ~!
これが、房総半島ダイビングの醍醐味ですね♪
50本過ぎちゃったけど、記念ダイブもやってきました~(笑)

かっちゃまでは色々なウミウシを見ることができました!
セスジミノウミウシはいつ見れもキレイですね~♪

毎回おなじみの、ミツイラメリウミウシです!
黄色がメインで赤いラインが入っていてとってもキュートですよ♪

クマノミのbabyも発見!
フリフリ腰を振りながら泳ぐ姿がとってもかわいいんですよ♪

そして、伊戸は相変わらず群れ群れですね~♪
AKKD(アカエイ、コブダイ、クエ、ドチザメ)を満喫してきましたーーーーーーーーー!!
やっぱりここは魚の量が半端ないっす!

ロープを降りるとクエがお出迎え~♪
大きさ1m級のクエもこんなに目の前で見れるんですよ~♪

そして、一番愛嬌が良いのがアカエイです!
気づくと頭の上から登場し、すり寄ってくるんですよ~!
だんだんとかわいらしく見えてきますよ(笑)

房総半島ツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
千葉も伊豆に負けてないですね~♪
また、みんなで千葉の色々なポイントへ行きましょう♪

明日は城ケ島で体験ダイビングをしてきます~♪
Libertyに新しい仲間が増えますよ!

お楽しみに~♪