こんにちは。風間で~す!
5/28(土)はアドバンス講習とファンダイブで大瀬崎へ行ってきましたよ~♪
天気は快晴で夏日和!ウエットでも快適に潜れるようになってきました(^^)v
透明度も水温も上がってきたのでいよいよダイビングシーズン到来ですかね~♪
今回は初Libertyの方とアドバンス講習もしっかり行ってきましたよ♪

一本目は湾内でPPB講習を開催!
中性浮力を一生懸命に練習していましたよ!!
経験はまだ浅いですが、浮力調整はとってもお上手でした(^^)v
とにかくお魚が大好きで、夢中で追いかけまわしていましたよww

二本目は先端でナチュラリスト講習を開催!
ここはなんと言っても魚影の濃さが魅力のポイント!!
あまりの魚の多さにゲストさんもビックリ&大興奮でした(@_@)
水中でのお魚の観察力も素晴らしく、スケッチもとってもお上手でしたよ(^^)v

水面付近にはたくさんのイワシとタカベの群れ!!!!!
360度どこを見ても魚の群れで本当にすごかったですよ~(^^)v
今までは東伊豆でしか潜ったことがなかったようで、西伊豆の海の素晴らしさに大感動でした♪

夜はみんなで飲み飲みナイト!!!!
潜ったあとにダイバー仲間と飲むお酒は格別ですね~(^^)v
最高の時間が過ぎていきました。。。。

翌日はボートダイブでいよいよ認定!!
明日のご報告もお楽しみに~♪