こんばんは。風間で~す!
3/20(日)はファンダイブとスペシャリティコースで大瀬崎へ行ってきましたよ~♪
今回はナイトロックススペシャリティコースを開催!
初めてのエンリッチドエアタンクに大感動していましたよ~(^^)v
何と言ってもナイトロックスの魅力は、減圧不要限界が長くなることです!!
ナイトロックスの魅力を最大限活かせるように、ディープダイビングしてきましたよ!!

まずはこいつのリベンジから!!水深27mにいるミホノハゴロモハゼです!
前回潜った時はなかなか上手に撮影できませんでしたが、今回はなんとか(;^_^A
エンリッチドエアタンクを使用したので、減圧不要限界を気にせずじっくりと撮影できました!!
水深20mを超えるとナイトロックスの魅力が十分に発揮されます(^^)v

水深23mにいるミジンベニハゼです!!
深場をずっと移動しながらゆっくりダイビング出来るのもナイトロックスの強みです!!
通常より酸素分圧が11%増える(21%⇒32%)だけで全然変わってくるんですよね~♪
しかも減圧症の予防にもなるのでより安全にダイビングできます~♪

そして最後はウミテング!!
深場からの帰り道でばったりと遭遇しましたww
最近はご無沙汰だったのでめちゃくちゃうれしかったですけどね~♪

ナイトロックス講習はいつでも開催しております~♪
海外でも使えたりするので、持っていて損はないですよ~♪
是非この機会に取得してみてください!!