こんにちは。風間です!
6/17(水)は西伊豆の静浦でダイビングをしてきましたよ~♪
今回初めて潜りに行ったサービスでしたが、とっても素晴らしい海が広がっていました!
ゲストさんもやる気マンマンだったので、4ダイブしてきましよ(笑)
器材セッティング場所の目の前がエントリー口なので疲れずにガツガツとダイビングしてきました!

エントリーしてすぐに一面に広がるサンゴ礁!そこに群れるソラスズメダイ!!
まるで沖縄のような光景が広がっていました!!
夏場になるとサンゴの産卵を狙って、ナイトダイビングもできるようです!
それにしても伊豆半島でこれだけキレイなサンゴの群生を見れるのはなかなかないですよ!!

水中に沈船もありました!
形はボロボロになっていますが、プロペラなどはキレイに残っています!
アカオビハナダイやサクラダイなどが群れていてとってもキレイでしたよ!!

水深20mを超えていくと、大きなソフトコーラルがたくさんあります!
一面に広がる光景はお花畑のようでとってもキレイですよ♪
地形も起伏がありワイドも楽しむことができます!

水深28mの砂地にいる、ハクセンアカホシカクレエビです!
静浦では一年を通して見ることができるようです!
お尻をフリフリする姿はとってもキュートですよね~♪

ガンガゼに隠れている、ガンガゼカクレエビです!
久々のご対面だったので、ちょっと嬉しかったですね~♪
ウニの中で擬態をしているので探すのが大変ですが、見つけた時は本当にうれしいんですよ♪

ハナショウジョウウミウシです!
初めて目れたウミウシですが、独特な色をしていますよね~♪
キレイというか毒々しいというか何とも言えない感じですね。。。

その他にもたくさんのウミウシを観察することができました。
マクロも充実しているので、楽しむことができました!!

今回は写真を提供してくれた、しょうちゃんありがとうございました。
次回も4ダイブガッツリと潜りましょう!

6月中は潜り放題プランもやっています!
一日に最大4本まで潜ることが可能です!
ご予約をお待ちしております!