こんにちは。風間です!
週末は初島チームと雲見チームに分かれて潜ってきましたよ~♪
初島では珍しいボートダイビングを行ってきました!
みなさん「初島でボートできるの?」と驚いていましたが、海の中はとっても楽しかったですよ~♪

タカベの大群!!!

ボートでは「イサキ根」と「ヤンバタ」で潜ってきました!
普段とは違う初島が見れておもしろかったですよ~♪
潜降するとすぐにタカベの大群に遭遇!圧巻のダイビングでした!!

巨大ネコザメ!

ボートポイントへ行くと、たくさんのネコザメを見ることができました。
あっちこっちにいてビックリでした!!!
しかも1mを超えるデカさで、これまた驚きの連続でしたね~♪

ネコザメとカエルアンコウの2ショット!

ネコザメに夢中になっていると、横にカエルアンコウを発見!これまたデカい!!
なかなか見れない2ショットで、ビックリでした~♪
危うくカエルアンコウを潰していまいそうになりました(笑)

ヤギに隠れるアオサハギ!

2日目はビーチでのんびりダイビング!
この夏、ライセンスを取得したばかりの方も合流してマクロを満喫しました!
アオサハギは小さければ小さいほど本当にかわいいですよね~♪

ウミウシ、季節来遊漁、ギンポ、エビ類などたくさんのマクロがいました。
ワイドもマクロもある初島の海は本当に楽しいですね~♪
そして、島ならではののんびり感がたまらないっす!!!!!!!!

初島ボートも年中開催しております!
リクエストがある方はどんどんくださいね~♪