こんにちは。風間で~す!
週末は久々に房総半島でダイビングをしてきました~♪
一年ぶりに外房の勝浦です!!
昨年は7月で気温は30度!でしたが水温は14℃!!
これが本当の痺れるダイビングでしたね(笑)
今年はあったかい勝浦の海とタンタンメンリベンジを合言葉に乗り込んできましたよ♪

天気はあいにくの雨でしたが、期待に満ち溢れていざ外房へ!

一本目はイソムラでダイビング!潜降をした瞬間にイサキの群れがお出迎えしてくれました!
地形がダイナミックでワイドを思いっきり満喫してきましたよ♪
水温はなんと!15℃!!昨年よりかは温かいが、また痺れるダイビングでしたね(笑)

根の壁をなめるように探すとマクロも結構たくさん見れます!
イソハゼはキレイでかわいいですね~♪

二日目は勝浦がクローズしてしまったため、いざかっちゃまへ!
かっちゃまは本当にクローズにならない海なので助かります!!
もちろん今回もマクロ三昧!やっぱおもしろいね~!!

ビックカエルアンコウも2匹見ることができました!
あんまりかわいくはないけど、レアものはやっぱいいですね~♪

今回はリベンジツアーでしたが、リベンジならず。。。。
勝浦ブルーにはいつ出会えるのかな。。。。
勝浦タンタンメンはいつ食べれるのかな。。。。

来年こそは!来年こそは!!絶対にリベンジを決めましょう♪
2020年もめげずに外房チャレンジだぁ~!!