こんにちは。風間です!
11/15(日)は西伊豆の大瀬崎で潜ってきましたよ~♪
前日は初島を満喫!2日目の大瀬崎も初めての方が多くビックリでした!
湾内でじっくりとマクロを楽しみ、先端では豪快にワイドを楽しんできましたよ~♪
大瀬崎はワイドからマクロまで楽しめるので本当にオススメですよ~♪

クダゴンベを見つけたらたまたま近くにニシキフウライウオがいました(笑)
すごい偶然ですよね~♪まさに奇跡の2ショット!!
なかなか二つの被写体にピントを合わすのが難しい。。。

イイジマフクロウニに隠れる、ゼブラガニです!!
はげたウニを探すと見つけることができます!
ゴツゴツした感じがとってもかっこいいですよね~♪

大きさ5mmくらいのクマドリカエルアンコウです!
とっても小さくてめちゃくちゃかわいかったですよ~♪
最近の大瀬崎ではあっちこっちでクマドリが出現しているので撮り放題ですよ~♪

先端では、ソラスズメダイが1万匹とキンギョハナダイが2万匹見れます!
とにかく群れの多さが先端の魅力です!
みんな潜り終えると「あながち嘘ではない」と言ってくれますよ~♪
是非、その目で確かめに来てくださ~い♪

今回はたくさんの方にご参加して頂き、ありがとうございました。
少人数でまったりとツア―するのも良いですが、たまにはみんなでワイワイやるのもいいですね~♪
前日の夜も楽しすぎてついつい飲み過ぎてしまいました(笑)

また、みんなで集まって楽しいツアーをやりましょう♪
次回はみんなでレッツゴー大島~!