こんにちは。風間で~す!
今回は西海さんと2チームで行った、昨年のゴールデンウィークの三宅島ツアーの思い出を振り返りましょう!
なんと!総勢20名で開催した、Liberty史上最大規模のツアーでした!
潜りまくって、ドルフィンスイムもして、良く飲んだ思い出のツアーですね(笑)
とにかく賑やかで楽しい!そんな最高のツアーでした!!

まずは三宅島で一番有名なビーチの「大久保浜」!
ここではいったい何種類のウミウシを見たのでしょうか?
ウミウシが多すぎて全然前に進めなかったのを覚えていますね。。。
まあ、嬉しい悲鳴なんですけどね。。。

三宅島で良く見れるのが、ジャパニーズピグミーシーホース!
大きさ5mmくらいのハナタツです!
お腹がポッコリと出ているのが特徴でとってもかわいいんですよ~♪
探すのは大変だけど見つけた時の感動は計り知れない!!

三宅島はボートダイビングもとっても楽しいんですよ!
カタン崎、学校下、釜の尻、大崎など色々なポイントもあります!
どこのポイントも地形がとってもダイナミックで魚影が濃いのが特徴です!
キンギョハナダイ、キホシスズメダイ、タカベ、イサキなどが群れ群れなんですよ~♪
南国の魚のウメイロモドキなども見れるので大興奮の海が広がっています!

三宅島から船で40分で行ける御蔵島のドルフィンスイムです!
ここは野生のイルカが住んでいる島でスノーケリングで一緒に泳ぐことがでるんですよ。。。
初めてのドルフィンスイムに全員が興奮MAX!!
アドレナリンが出っぱなしで疲れを忘れてしまうくらい夢中でイルカを追いかけまわしましたね~♪
やっぱりイルカはアイドルなので、みんなを笑顔にしてくれます。

そして一番の盛り上がりは夜の飲み会でしたね~♪
ダイバーって本当にお酒好きな人が多いんですよね!!!
そんな僕が一番飲んでいるんですけどね(笑)
早くまたみんなで盛大なツアーをやりたいなぁ~。。。。

そしてこのツアーの主役の土井ちゃんです!
パーティーピーポーですね!!!
このツアーは土井ちゃんのバースデー企画が始まりでした!!
今年も緊急事態宣言が解除されたら、またみんなでバースデーツアーもやりたいな~♪

自粛のうっぷんを晴らすべく、解除後は派手に潜り倒しましょう!
たくさん楽しい企画を作っていきますよーーーーーー!