こんにちは。西海です。
昨日は寒かったけど、今日はあったかくて快適~!週明けは春一番予想が出てますね🌸
明日の海が楽しみになります・・。早く行きたーい!
そんな今日はお店でレスキュー学科を開催していました!

試験に合格したあとは海で使うポケットマスクの確認!と、余念がないですね!
そして自分の器材を知るのもレスキュー講習の大事な部分。
いつも使っているけど自分の器材って意外と知らなかったりするので、どう外せるのか、またバディの器材はどうなっているのかこの機会に見直してみるんです。

酸素の使い方も大丈夫かなー。
私も久しぶりにレスキュー学科を担当しましたが、学科に限らず、もしものときの話を普段からしているのって大事ですよね。
皆で高い安全意識をもってダイビングすることで、海もより安全に、楽しく楽しめるようになりますからねっ!
さぁ皆さん、春に向けてアップデートしましょう~~!