こんにちは。風間で~す!
最近は西海さんにブログをお任せ状態だったので、久々の登場です!!

真鶴半島の石橋ダイビングセンターで潜ってきましたよ~♪
ここは早川駅の近くにあり、とにかくポイントが近いのが魅力的です!
外洋に面していることもあり、地形はダイナミックですし、色々な生物が観察できます!
昨日は訳があり、10mしか潜れませんでしたので、浅場でまったりダイビングをしてきました。


エントリーするとすぐにハタンポのお出迎え~♪
岩場がゴロゴロと水深15mくらいまで続いていまーーーす!!
2月の中旬くらいになると、この岩場でたくさんのダンゴウオが見れるようになります。
しかも、7月くらいまで観察できるのでウエットダイバーでも見ることができるんですよ~♪
すごくないですか!!!!!


ミツボシクロスズメダイに驚くチャイニー!
今年初潜りだったこともあり、何も見ても大興奮でした(笑)
イソギンチャクに20匹くらい群れていてかわいらしかったですよ~♪


最後はサービス前で記念撮影!!
モデルさんがいっぱい良い表情をしてくれるので、撮りがいがありましたね!

初の石橋ビーチでしたが、潜れば潜るほど楽しくなりそうな予感でした。。。
次回は2/15(金)に石橋ビーチツアーを開催します!
興味のある方は是非ご参加ください!

明日は熱海沈船でダイビングをしてきます。
冬でもガツガツ潜りにいきますよーーー!