こんばんは。風間で~す!
8/19(木)はホーム城ケ島へ行ってきましたよ~♪
今週末の神子元島ボートに向けて練習をしてきました!!
久々のボートでしたが潜降、浮上、水中の全てにおいて落ち着いて対処していましたね!
これでバッチリ神子元へ行けそうですww
海中は神子元とはまた違ってマクロがとっても楽しかったですよ~♪

エントリーして深場へ移動すると少し水温は下がりますが透明度は抜群!!
キンギョハナダイの群れがとってもキレイでしたよ~!癒しやわ~♪

城ケ島と言えばウミウシですよね~♪
ムラサキウミコチョウ、クロスジウミウシ、テントウウミウシです!
岩場をなめるように探すと色々な種類のウミウシが見れてとっても楽しいですよ~♪

ウミカラマツに隠れる、ウミカラマツエビです!そのままやね~♪
三角形ポイ形をしていてとってもシャープでかっこいいんですよ!
白いもしゃもしゃを見つけた時は是非探してみてください!!

城ケ島と言えばもう一つ!ハナタツですよね~♪
今回は2匹のハナタツが近くで見ることができました!!
どちらも赤いハナタツで色がとってもキレイでしたよ~♪
城ケ島に来るとしょっちゅう見れちゃうので、有難味がなくなっちゃいますww

久々の城ケ島ボートでしたがマクロが本当に楽しかったですね!
川崎からも近いのでサクッと潜るにはもってこいです!!
まだ行ったことがない方が是非潜りに来てください!
おもしろさは保証しますよ~♪