こんばんは。風間で~す!
8/18(水)は初島へ行ってきましたよ~♪
今回参加の部長さん300本以上潜っていて、お初!島だったようで意外でしたね~。
最近はずっと雨が続いていましたが、天気も良く最高のダイビング日和でした!
水温は25~23℃で、水底は少し冷たかったですが透明度は抜群でしたよ~♪
やっぱり島はいいなぁ~と思った一日でした!!!

エントリーするといきなりキビナゴの大群がお出迎え~♪
浅場の至る所に群れていてとってもキレイでしたよ!!
キビナゴに突っ込むワラサも最高にかっこよかったですね♪

産卵床にはたくさんのアオリイカが卵を産みに来ていました!
アオリイカの産卵を見るのが、お初!の方が多くビックリでしたね~♪
目の前を優雅に泳ぐアオリイカの大群に大感動でした!!!

初島と言えばダイワハウス!なぜか人気なんですよね~???
もちろんダイワハウスもお初!の方が多く人工物にビックリしていましたよww
いつも通りテングダイが3匹群れていましたけどね~♪

岩場ではオオモンカエルアンコウを発見!!!
サイズもちょど良くかわいかったですよ~♪伊豆のアイドルですよね~♪

今回の初島ツアーではお初!がとっても多かったですよ~♪
たくさん潜っている人でも意外と潜ってないポイントは多いんだなとしみじみ思いました!
それにしても島はのんびりで最高ですね~♪
またみんなでアイランドツアーやりましょう!!