こんばんは。風間です!
7/15(水)は久々に東伊豆の伊東ボートへ行ってきましたよ~♪
海況は穏やか!魚影も濃く群れ群れ!地形もダイナックでソフトコーラルもいっぱい!
ただただ、透明度だけが残念な海でした~。。。。
自然相手なのでこればっかりは仕方ないですけどね。。。。
それでも伊東の海を満喫してきましたよ~♪

一本目は伊東で一番の人気ポイント!白根南へ!!
ここはダイナミックな地形と魚影の濃さが魅力的なポイントなんですよ!
エントリーするとすぐにキンギョハナダイが群れ群れでお出迎えしてくれます♪
そして、水底70mのドロップオフが凄いんですよ!!
そこに大きなウミウチワがたくさんあり、これまた大感動するんですよ♪

ヤギの中にはクダゴンベのペアもいました!
伊東に来るといつでも見れるので最高ですよね~♪
後ろのクダゴンベが背ビレにかぶってしまったのが本当に残念。。。

岩壁を探すと色々なウミウシも見ることができます。
黄色がとっても映える、キイロイボウミウシです!
今回は小さめのサイズだったので可愛らしかったですよ~♪

二本目は夏季限定ポイントの五島根北へ!
ここはとにかく大きなソフトコーラルがバンバン生えていて凄いんですよ!
僕の身長より大きなソフトコーラルがたくさんあり、感動しますよ~♪

大きさ2㎝くらいのハナキンチャクフグです!
マメサイズのフグは本当にかわいいですよね~♪
オレンジのラインがとってもキレイでなんか好きなんですよね~♪

最近の平日ツアーはどこに行っても貸し切り状態!!
ほんとうにのんびりダイビングすることができて最高ですよ!
平日は1名様からツアーを開催しておりま~す!

いつでもリクエストお待ちしております♪