こんばんは。風間です!
週末は大好きな南伊豆の神子元島へ行ってきましたよ!
今年もやってきました!ハンマーシーズン!!
6月から良い感じで見れていたので、期待大で潜りに行ってきましたよ~♪
やっぱり大物狙いのダイビングはたまらないっす♪
今回もバッチリとハンマーの大群をゲットしてきましよ~♪
4本中3ダイブでハンマーを見ることができました!

エントリーするとすぐにイサキの群れに遭遇!
神子元に来るとハンマーに目が行きがちですが、魚影の濃さも半端ないんですよ♪
タカベやメジナなども群れ群れ!時にはカンパチの大群にも遭遇したりして目が離せません!!

そして今回もハンマーの群れをゲット!!
20匹くらいの群れから多い時は80匹くらいの群れも観察することができました。
やっぱり何度も見ても興奮がMAXなんですよね~♪
アドレナリンが出すぎて我を忘れてしまいます(笑)
今回はシャッターチャンスを何度も逃していまい、寄った写真が取れなかったのが残念。。。
次回リベンジということにしましょう!

今年の夏もたくさん神子元へは行きたいと思っています!
平日や週末のリクエストをいつでもお待ちしております!

よろしくハンマー♪