こんにちは。風間で~す!
7/16(日)は東伊豆の菖蒲沢ボートへ行ってきましたよ~♪
最近はお気に入りのポイントの一つで沈船とエビ穴を潜ってきました(^^)v
一本目は沈船でアドベンチャーダイブをしてきました(^^)v
沈船のまわりにはイチモチやキンギョハナダイの群れがたくさんいましたよ!
いつもいるクロアナゴは不在で残念でしたが。。。。
ダイビングの後半はカサゴ根へ行き、イサキの群れを堪能してきました!
やっぱり群れは見ているだけで楽しいですね~(((uдu*)ゥンゥン
二本目はエビ穴で洞窟ダイブを満喫♪
ここは二つの穴があり、少し狭いですが、光の差し込みはとってもキレイなんですよ(^^)v
キンメモドキの群れは相変わらず健在で素晴らしかったですよ!
洞窟の中には、菖蒲沢と雲見でしか見れないサクラテンジクダイもいました\(^_^)/
透明感がありとってもきれいでしたよ(^^)v
ご夫婦のゲストさんも初めてのポイントを楽しんでいましたよ!!
翌日の神子元島へ向けて、良きウォーミングアップとなりました♪