こんにちは〜!西海です。 夏が来ましたね!やっぱり夏生まれとしては、こういう陽気が大好きです!

昨日まで3日間海へ行ってました〜!まず初日は初島ツアーの予定だったのですが、低気圧が思いがけないウネリを届けてくれていました‥。春の海況は不安定ですね。このウネリの届かないところへ‥!ということで、この日は熱海のビタガ根へ!

このポイントはソフトコーラルに覆われた根やドロップオフが見どころのポイントなのですが、既にマクロモードだった我々誰もワイド仕様のカメラスペックを持っておらず‥。

イシモチやキンギョハナダイがわんさか群れてましたよ!(笑)




もちろんお目当ての生物もバッチリ撮影してきましたー!そしてこの日もうひとつのお目当ては熱海グルメ!

いつも行列のできている熱海プリンに、もはや刺身ではなく切り身レベルの刺盛に、熱海を堪能しました!ちなみにこの日は翌日の為に22時に寝たら、3時に起きてしまいました‥。全く春眠暁を覚えずではありません(笑)

明日のリバティは所用の為、営業時間が12時から20時までとなります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。