こんばんは。風間で~す!
昨日はまたまた大好きな神子元島へ行ってきましたよ~♪
前日、IOPで特訓をしたおしりちゃんが初神子元参戦で~す!
海に入る前はドキドキわくわくでしたが、海に入ってしまえば余裕でしたね~♪
海況も良かったので3ダイブしてきましたよ~♪

一本目は潮流が早かったのでカリトからエントリー!
そのままAポイントへ一直線!ここで見るハンマーが一番楽なんですよ!
根待ちをしているとハンマーの群れが4回くらい通りましたよ!
水温が低かったのでハンマーが上の方を通るので、浅場へ移動したらハンマーとの距離がグッと近づきました!!
一本目からハンマーの群れに大興奮で、幸先よしき!!

二本目は潮がゆるくなってきたのでカメ根からエントリー!
西壁へ向かってガン泳ぎ!前日の成果で泳ぐのが余裕だったみたいです(笑)
西壁に着くとハンマーの大群がどんどん流れてきてあらビックリ!!
おしりちゃんをグイグイ連れてハンマの目の前へ!!
着底しながら優雅に泳ぐハンマーを見て興奮MAXでした!!!

プレートへ移動し単体ハンマーが何匹も泳いできてまたまたビックリ!
この時のハンマーが一番近かったので最高でしたよ♪

三本目は青根からのドリフトダイブ!
25mくらいに着底するとハンマーがチラホラ登場!!
しばらくハンマーを堪能し、カメ根へ向けて流しました!
残念ながら後半はハンマーは見れずでしたが、3本ともナイスハンマーでした!!

いや~それにしても最近の神子元はハンマーが出まくりで最高っす!
来週の水曜日も急遽ツアーで行くことになりました!

ハンマー見たい方今がチャンスですよ~♪
いつでもリクエストお待ちしておりま~す!