こんばんは。風間で~す!
本日は東伊豆の伊豆海洋公園に行ってきましたよ~♪
明日は初神子元なので泳ぎの特訓をしてきましたよ!
神子元で潜るためには準備がとっても大切ですかね~♪

一本目はゆっくりとバタ足をしながら二の根へ一直線!
泳ぐ練習にはちょうど良い距離なんですよね~♪
到着すると根頭にはたくさんのキンギョハナダイの群れが!!
とってもキレイで大感動でした!!

深場ではキレイなハナダイを見ることができます!
赤いラインが特徴のスジハナダイ!顔のまわりが特徴のハナゴンベです!
どちらも色がとってもキレイで写真映えしますよね~♪

二本目もゆっくりとバタ足をしながら砂地へ一直線!
漁礁には2匹のアカシマシラヒゲエビがいました!!
赤いラインと白いヒゲが特徴のかわいいエビです!

さらに砂地を奥へ進むと26mの場所にクダゴンベがいます!
ずっと同じ場所にいてくれるので見つけるのが簡単です(^^)v
何度見ても美しいですよね~♪

最後はおくりだしまで戻りジャパピグ探し!
残念ながら見つけることはできませんでしたが、リュウグウウミウシを発見!
最近はジャパピグを探していると良く見つかるんですよね~♪

色々な生物を見るけることができましたが、メインは泳ぎの特訓!
明日に向けて良い調整ができました!
あとは明日ハンマーの群れを追いかけまわすだけです(笑)
練習の成果をしっかりと発揮してもらいましょう!!

明日の報告をお楽しみに~♪