こんにちは。風間です!
7/18(土)は西伊豆の予定でしたが、海況の良いIOPへ行ってきましたよ~♪
最近は透明度も西伊豆より東伊豆の方が良いの急遽予定変更です!
天気はドシャ降りでしたが、海況はとっても穏やかで最高でした!
久々にダイバーが多い週末でしたね♪
少しずつ海もにぎやかになってきて、いよいよ夏の到来ですかね~♪

一本目は砂地方面でサメ探しダイブ!久々にご対面のサカタザメです!
近くに寄って写真を撮ろうとしたら逃げ回る逃げ回る!!
みんなで追いかけまわしてきましよ(笑)

砂の中に隠れているハナアナゴです!
砂に潜る時は尾ビレからずるずるずるっと入っていくんですよ!
その姿がとってもかわいくて何度も砂から出して遊んでしまいました(笑)

季節来遊漁もだんだん増えてきて、夏らしい海になってきました!
ダイバーに人気のミナミハコフグの幼魚です!
子供の頃は本当にかわいいんですけどね。。。。大人になるとブサイク(笑)

青に黄色いラインが映えるセナキルリスズメダイです!
写真に撮ると本当にキレイですよね~♪
僕も大好きなスズメダイの仲間です!!!!

最近はずっと同じ場所にいるハナタツです!
紅白色をしていてとってもキュートですよ♪
なかなか思い通りのポーズをとってくれないのがもどかしいですが。。。
もっとシャキッとしてほしいんですよね~♪
なかなか難しい。。。

それにしても、伊豆海洋公園はやっぱり楽しいですね~♪
マクロからワイドまで本当に楽しむことができます!
これから季節来遊漁もどんどん増えてくるので本当に楽しみで~す♪

夜は熱海の居酒屋で盛大に飲んだくれました(笑)
総長のメインはこれだもんね(笑)
やっぱり泊りのツアーは夜まで楽しめるのが最高っす!!