こんにちは。風間です!
7/19(日)は伊東ボートへ行ってきましたよ~♪
前日の大雨とは打って変わって快晴!!
海況もベタ凪で快適にボートダイビングをしてきました!
やっぱり伊東は地形がダイナミックで魚影が濃くて本当に面白いですね~♪

潜降をするとすぐにキンギョハナダイの大群がお出迎え!
一面にオレンジの世界が広がっているんですよ~♪
田子のキンギョハナダイの群れに負けない多さでビックリしますよ!

タカベやイサキの群れももの凄かったですよ!
ただただ透明度だけが残念でしたが、前回行った時よりは回復してきました!
これから海がどんどん良くなっていきそうな予感ですね。。。

深場にはスジハナダイやサクラダイの群れがとてもキレイでした!
ハナダイ系は写真に撮ると映えますよね~♪
ハナダイ好きにはたまらないポイントです!!

相変わらずクダゴンベもペアで見れました!
いつも同じ場所にいてくれるので助かります(笑)
もっと深場に行けばゴロゴロと見れるらしいですよ~♪

ソフトコーラルに隠れるスケロクウミタケハゼです!
1㎝くらいのサイズだったのでとってもかわいかったですよ~♪
この透明感がたまらないですよね~♪

今回はまるちゃが写真を提供してくれました!
やっぱり一眼レフで撮った写真は違いますよね~♪
ありがとうございました!