こんばんは。風間で~す!
9/8(水)はまたまた神子元島ボートへ行ってきましたよ~♪
最近はすっかりお殿様のお気に入りポイントになってしまいました!!
今年だけで10回以上は神子元へ行ってるんじゃないかなぁ~(笑)
当日の潮まわりは大潮!流れビュンビュンの中でハンマーサーチしてきましたよ~♪

1本目はカメ根からエントリー!流れがギュンギュンだったので南へ出るのは禁止!
東の東の根へ一直線!その周辺をグルグルと旋回してハンマー2匹ゲット!
海は相変わらず青くて素晴らしい!!

2本目もカメ根からエントリー!今度は高根の手前のデッドラインへ一直線!
そこから南東へ中層を流していくとハンマーの群れをGET!!
タカベやカンパチの群れも多くて最高の海でした!!

3本目はジャブ根からエントリー!潮はあまり緩まずなかなかのビュンビュン(笑)
エントリーしてすぐにハンマーの群れをGET!
僕は足をつって泳げず、お殿様は大激走でロストするかと思いました(笑)
事前準備と脱水症状には気を付けましょう~!
単体ハンマーもちょろちょろ出てきて、エントリーエリアで楽しめちゃう感じでした!
そこからカメ根へ流してあっという間のダイビングでした!!
潮の流れが速かったのでどこまでも行っちゃいそうでしたよ!!

今回は3本全てのダイビングでハンマーを見ることができました!
またまた写真は遠くなってしまいましたが、良い群れを間近で見ることができましたよ!!
まだまだ青い海も継続中なので、今がハンマーチャンスですよ!!

<今日の教訓> ダイビング前のストレッチと水分補給は死ぬほど大事!