こんにちは。風間で~す!
6/16(水)は伊豆海洋公園へ行ってきましたよ~♪
海況は穏やかでのんびりと潜ることができましたよ!
今回はゲストさんおリクエストで二の根へGO!
久しぶりに行きましたが相変わらず魚影が濃かったですよ~♪

14リットルタンクを背負っていざ二の根へ!
タンクもたっぷりなのでかなり遊ぶことができました!
根の上にはたくさんのサクラダイが群れ群れでしたよ!!

深場の方へ行くとスジハナダイがちらほら。。。
赤いラインがとってもキレイなハナダイです!!!!
目的のハナゴンベは残念ながら見れませんでしたが。。。

白いキレイなウミウシも発見!これなんでしょうかね?
サクラミノみたいな、ガーベラみたいな。。。
だれかわかる人いたら教えてください(笑)

二本目は砂地方面でまったりとマクロ撮影!!
岩陰にはアカシマシラヒゲエビが2匹いました!
赤いラインと白いヒゲがとってもキレイでしたよ!!

そして、深場のソフトコーラルにはクダゴンベ!!
相変わらずキュートでした♪

前回のリベンジ!ジャパピグです~♪同じ場所にいてくれましたよ!!
今回は正面からバッチリと撮影出来たので◎です!
しばらくは同じ場所にいてくれそうな感じですね♪

久々にIOPで広範囲に泳ぎましたが、たまには良いですね~♪
皆様からのリクエストもいつでもお待ちしております!