こんばんは。風間で~す❗️

10/15(日)は西伊豆の田子ボートへ行ってきましたよ~🎵

天候は雨のち晴れ☔️🌞海況は波うねり有り🌊透明度は15~20m❗️水温は25℃でした❗️

前日の雲見では洞窟を満喫し、2日目はサクラダイの群れを狙いに田子へ‼️

この時期ならではのシークレットポイントへ行ってきましたよ~(^-^)v

沖の浮島根から少し離れた場所の水深40m付近にサクラダイのオスが群れ群れでした‼️100匹以上のオスがかたまっていましたよ(^-^)v

メスの群れはもっと多く、オスを覆うように群れていました❗️ゲストさんもはじめての光景に大感動してましたよヽ(´∀`)ノ

相変わらずキンギョハナダイの群れは健在でした❗️根を覆い尽くすように群れていました(^-^)v

2本目からは湾内の白崎と弁天島へ❗️

どちらのポイントもマクロがとっても面白かったですよー(^-^)v

季節来遊魚のハダカハオコゼ、透明でキレイなオシャレカクレエビ、おしりフリフリするイソギンチャクモエビなどキュートな生物があふれていましたヽ(´∀`)ノ

季節来遊魚のヒレナガネジリンボウ、ヒトデに隠れるヒトデヤドリエビなどマクロを大満喫してきました(^-^)v

最近は透明度が良く、水温もあたたかいので快適にダイビングできますよ❗️

今がダイビングのベストシーズン‼️ガンガン潜りに来てくださいね🎵