こんばんは。風間で~す!
1/26(火)は西伊豆の井田へ行ってきましたよ~♪
先日行った時にカエルアンコウを全然見つけられなかったのが悔しくてリベンジに行ってしまいました~(笑)
海は相変わらず真っ青で井田ブルーが最高ですし、魚も多く大感動でした!
井田はカニグルメだけではないんですよ!!!!!

とりあえず一本目は前回探せなかった沖方面のカエルアンコウへ!
今回はばっちりと3個体見つけることができました!
オレンジ2匹と緑1匹です!どちらもサイズは5mmくらいでとってもかわいかったですよ~♪
思わず水中でデコロマさんが「かわいい~」と叫んでしまうくらい!!
やっぱり伊豆のアイドルはちびカエルで決まりですね~♪

二本目ももちろん目的はちびカエルアンコウ!!
今度は手前にいる白、黒、黄色をバッチリと見てきましたよ~♪
みんな夢中で撮影をしていたのであっという間のダイビングでした!!
今回は6匹のちびカエルを発見しましたが、まだまだ他にもいっぱいいるみたいです!
今なら10匹以上ちびカエルが出ているみたいですよ~♪
今回はマクロに夢中になり過ぎてワイドを取り忘れてしまいました(笑)

とにかく今の井田の海は熱いですよ~♪
いつでもリクエストお待ちしております~♪