こんにちは。風間です!
昨日は西伊豆ビーチから急遽予定を変更して北川へ行ってきましたよ~♪
最近は東伊豆の方が海が良いですからね~♪
久しぶりに透明度の良い海に潜れて幸せでした!
地形も面白く、魚の群れも多く、マクロが特に最高でしたよ!

ムチカラマツに擬態している、ビシャモンエビです!
よ~く見ると後ろにもう一匹!ペアで見ることができました!!

大きさ2㎝くらいのコケギンポです!
穴に入ってないのは珍しいですよね~♪
サイズ感も良くとってもかわいかったですよ~♪

イバラカンザシとミナミギンポです!
インスタ映えしそうな構図ですよね~♪
北川にはこういう写真が取れる場所が浅場に数か所あるんですよ~♪
まったりじっくり撮影できますよ♪

色々な種類のウミウシも観察できましたよ!
ムラサキウミコチョウ、ニシキウミウシ、ミスガイ、サメジマオトメウミウシです!
カラフルなウミウシが多く、とっても楽しかったです!!

ソフトコーラルに隠れる、ホソテンロクケボリガイです!
水玉模様がとってもキレイですよね~♪
ケボリガイも色々な種類がいるので、調べると面白いですよ!!

岩陰に隠れる、オキナワベニハゼです!
オレンジと赤の色合いがとってもキレイですよね~♪
大好きなハゼの一つで、写真に撮ると映えますよね!!

4連休は三浦半島から始まり、房総半島、伊豆半島と色々なポイントに潜ってきました!
だんだんとダイバーも増えてきているので夏らしくなってきましたよ!
どこのサービスもコロナ対策はしっかりと行っているので安心してダイビングできます!
もうすぐ8月!そろそろ梅雨も明けるでしょう!
いよいよダイビングベストシーズンの到来ですよ!!

いつでもリクエストお待ちしております♪