こんにちは。風間です。
週末は久しぶりに西伊豆の大瀬崎で潜ってきましたよ♪
海況はべた凪でしたし、透明度も20mくらいあり最高でしたよ!
水温も20℃以上で快適にダイビングしてきましたよ!

1本目は湾内でじっくりとマクロダイビング!
季節来遊漁のツバメウオも元気に泳いでいましたよ~♪

大きさ1㎝サイズのオレンジ色のイロカエルアンコウ!
やっぱりカエルアンコウはこのサイズが一番かわいいですよね!
大きなオオウミウマもとっても迫力があり感動でしたよ。

2本目は先端でワイドを満喫!
ここはソラスズメダイとキンギョハナダイがもの凄く群れているんですよ!
ワイド好きにはたまらないポイントです!!

ムチカラマツに住む、ガラスハゼです!
目がクリっとしていて、体はスケルトンでとってもキュートですよね!
ムチカラマツを見るとついつい探してしまいますよね~(笑)

今回のツアーでは、初ドライの方も参加してくれました!
ダブルSさん、とっても上手にダイビングをしていましたよ~♪
ちょっこと気分が悪くなったり、ちょこっと水没したりはありましたけどね(笑)
また、リベンジで冬の海に潜りに行きましょう♪
これからがベストシーズンですよ~♪