こんばんは。風間です!
本日は三浦半島の城ケ島でダイビングをしてきましたよ~♪
久しぶりにボートをやりましたが、やっぱりマクロが面白いですね!
透明度も水底は10m以上は見え、だんだんと回復してきましたよ~♪
平日ならではのまったりダイビングで幸せでした♪

エントリーするとすぐにガラスハゼを発見!
ムチカラマツを見るとなんか探したくなってしまう魚ですよね~♪
透明感がまた良いんですよ!!

お腹がポッコリとしたハナタツです!
色合いがとってもキレイでかわいかったですよ!!
城ケ島に来るとハナタツが良く見れるんですよ~♪

そして城ケ島と言えばやっぱりウミウシですよね~♪
大きさ2mmの極小サイズから大きいサイズまで種類も豊富でした!
紫色のフジイロウミウシは鮮やかでとってもキレイでしたよ!

最後にたまたまベニカエルアンコウを見つけることが出来ました!
ベニは久々だったのでちょっと嬉しかったですね♪
大きさもちょうどよくとってもキュートでした!!

最近は色々なポイントへ潜りに行ってますが、やっぱりダイビングは楽しいですね~♪
ダイビングサービスにも少しづつダイバーが増えてきましたよ!
コロナ対策を行いながら安全にツアーを開催しております!

海に潜りたい方いつでもリクエストお待ちしておりますよ♪