こんにちは。風間で~す!
1/20(木)は熱海で沈船ダイビングを楽しんできましたよ~♪
今回は洞窟には行かずに沈船で2本潜ってきましたよ♪
やっぱり沈船は地形がダイナミックで魚影も濃く最高に楽しかったですよ~♪

ボートからエントリーすると沈潜の船首まで潜降ロープを便って一直線!
大きな船首が目の前にドーンと見えてきます!甲板で水深が22mくらいあります降りていく瞬間がとってもワクワクするんですよ~♪

船首の下は横から入れるようになっており、光が差し込みとっても幻想的です!
そこに群れるイシモチの大群がとてつもなく凄いんですよ!
まさにアドベンチャーダイブ!最高の瞬間です!!

沈船の後尾に行くとハシゴや階段が見えてきます!
船の形もキレイに残っているのでとっても素晴らしいんですよ♪
是非、一度は見に来てください!!

船尾にはたくさんのサクラダイが群れていてとってもキレイでした!
そこにソフトコーラルがびっしり生えていて凄かったですよ!

透明度もバツグンで地形&アドベンチャーダイブを満喫してきました!
熱海には冬季限定ポイントの洞窟もありますが、ダブル沈船(ちんちん)ツアーもたまには良いですね!
リクエストがあれば何本でも行きますよ!
次回はちんちんちんツアーで3本潜りたいと思います~(笑)
リクエストいつでもお待ちしております♪