こんにちは。風間で~す!
昨日は大好きな伊東ボートへ行ってきましたよ~♪
西風がビュービューだったので、東伊豆の海はめちゃ混み状態でした(笑)
伊東ボートの魅力はやっぱり地形のダイナミックさです!!
今回も大きな根に群れる魚群たちを満喫してきましよ~♪

一本目は冬季限定ポイントの「尾根残し」へ行ってきました!
エントリーするとすぐにキビナゴの大群に遭遇!
それを追いかけまわすカンパチの群れがスゴかったですよ~♪

根のまわりを覆い尽くす、イサキの大群で~す♪
地形もダイナミックで本当にパラダイスのような海でしたよ~♪

そして、2本目は伊東の代表的なポイントの「白根南」へ!
ここは70mのドロップオフがあり、空を飛んでいるような感覚が味わえます!!
壁に付いているオレンジ色のヤギがとても大きく、ワイドを楽しめます!
伊東と言えばやっぱりこの写真ですよね~♪

ソフトコーラルに隠れる、クダゴンベちゃんです!
ずっと同じ場所に居てくれるのでいつも見れちゃうんですよ~♪
相変わらずキュートでしたね!!

今回参加のゲストさん!在宅勤務が多く家にこもりがちでしたが、久々の海に心が解き放たれたようです!
やっぱりダイビングは非現実的世界なので心が癒されますよね~♪
ストレス発散になって本当に良かった!

新しい日常の中でも、ダイビングという遊びが少しでも役に立つとうれしいですね♪
Libertyではしっかりとコロナ対策を行いながらツアー、講習を開催しております!
いつでも安心してご参加くださ~い♪

海は安全ですよ~♪みんなで心を解き放とう!!!