こんばんは。風間です!
週末は久々に西伊豆の井田へ行ってきましたよ~♪
先週末は北東がビュービューの予報でしたが、西伊豆はペッタリのべた凪!
透明度も20mオーバーでとってもキレイでしたよ!!
真っ青な海が井田の海に広がっていましたよ~♪

エントリーしてすぐにアカシマシラヒゲエビ!
比較的深場にいることが多いですが、水深16mくらいの場所にいました。
白いお髭がとってもきれでかわいいですよね!

ちびカエルアンコウがたくさんいましたよ!
合計で7匹くらいは出ているみたいですが、今回は2匹しか見つけられませんでした!
5mmサイズでとってもかわいかったですよ!
色も白、黄色、黒、オレンジなどバリエーション豊富ですよ!
今回は白と黄色だけだったので次回リベンジですね!!

今年はカニグルメツアーが出来ない状況ですが、井田の海は素晴らしいので定期的に潜りに行きたいと思っています!
とりあえず海が良かったので明日リベンジでいってきま~す!!
ご報告をお楽しみに♪