こんばんは。風間で~す!
先日、伊豆海洋公園に行ってきましたよ~♪
久々の東伊豆でしたが、たまにはいーーーですね!
やっぱりIOPは人気のポイントなので面白いですよ!!

とにかく透明度がバツグン!20mは見えていましたよ!!
浅場は光のシャワーがとってもキレイで癒されました♪

IOPの主のコブダイもいつも通り優雅に泳いでいましたよ!
どこまでも付いてきて、やたらと人懐っこくてかわいかったですよ♪

砂地では巨大ヒラメを発見!
冬の時期の砂地は色々な生物を観察できるので楽しいですよ!
また、透明度も良いので泳いでいて本当に気持ちが良いんですよ♪

マクロ生物も充実していましたね!
オレンジのイロカエルアンコウはとっても小さくてキュートでした!
ヒロウミウシやツユベラの幼魚もキレイでしたよ♪

今回は久々にローリーさんがツアーに参加をしてくれました!
これからまたガツガツ潜りに行きましょう♪
来月は南伊豆のツアーで盛り上がりましょう♪