こんにちは。風間で~す!
渡嘉敷島ツアー4日目は夕方のフェリーが欠航したため、急遽午前中に本島へ渡ることに!
ドタバタしながら帰り支度をしてなんとかフェリーに乗ることができました!
まぁ~海況も悪く渡嘉敷島にいても潜れなかったので丁度良かったって感じですww
本当は部長の500本記念ダイブの予定でしたが叶わず。。。。(悲)
とりあえずプレ500本という事で写真だけ撮影しました!!
来年の渡嘉敷島ツアーまで持ち越しとなりました(笑)

ダイビングはできなくなってしまったので、レンタカーを借りて沖縄本島中部の恩納村へ!
懐かしのグルメを目指し、車をひとっ走りさせました!!
元祖!海ぶどう丼がどうしても食べたくてなってしまったのです!!
場所が移転していて迷いながらなんとか到着!相変わらずの「激うま」ぶりに感動しました!!
食べるのは15年ぶりくらいでしたが変わらない味で本当に良かった♪♪♪

昼食後は沖縄本島の北部を目指し、定番の美ら海水族館へ!!
こちらも10年ぶりくらいでしたが、変わらずきれいな海が広がっていましたよ~♪
と言っても水槽の中ですが。。。(笑)

大水槽のジンベイザメも圧巻でした!!
でも、やっぱり自然の海の中の方がいいですよね~♪余計に潜りたくなっちゃいましたww
沖縄の海の素晴らしさをあらためて実感しました!!

夜はみんなで那覇の居酒屋へ!
これまた懐かしの紅豚のしゃぶしゃぶが食べたくて「居酒屋さくら」へ行きました!
10年ぶりくらいに食べましたが、味は変わらず「激うま」でした!!
ゲストさんにも大好評でしたよ♪沖縄本島へ行った時には是非ご賞味あれ!!
最後はシメのステーキまで食べ、沖縄の夜を満喫しました♪
酔っぱらいすぎて食事の写真を撮り忘れてしまいましたが。。。(笑)

あっという間でしたが、最高に楽しい5日間でした!!
2022年初夏には「部長500本記念リフレッシュツアー」を開催したいと思います♪
是非、みなさんご参加してくださいね!!

なんくるないさ~