こんにちは。風間で〜す!

本日も天気は晴れ!海況も穏やか!透明度30mオーバーで楽しくダイビングしてきましたよ!

問題は軽石のみ!あちらこちらに流れてきていました!

とりあえず無事にダイビングできて良かったですが、帰りのフェリーだけが心配です。。。

あんまり考えても仕方ないので、今日の海を思いっきり満喫してきました!

1本目はとかしくの美海へ!

水中に色々な漁礁があり、そこに色々な種類の魚の群れが棲み着いていました!

優雅に泳ぐツバメウオがカッコ良すぎましたよ!

漁礁に群れるヨスジフエダイの群れもキレイでした!

青い海に黄色がとっても映えるんですよ!

みんな夢中で追いかけ回していましたよ(笑)

2本目は僕の大好きなポイントのとかしくビーチへ!

ここは本当に海の色がキレイなんですよ!

究極の癒やしの海です♪

ここのデバスズメダイが一番多く群れていて、とてつもなく美しいんですよ♪

ボケっと見ているだけで心が癒やされていく感じです!

本当にたまらない世界ですよ♪

ドリーちゃんが群れている場所もあり大感動でした!

ナンヨウハギはダイバーにとっても人気のある魚です!

これまた最高の癒やしやわ〜♪

3本目は近場のポイントのアーファーの根へ!

アーファーとはオニダルマオコゼのことで昔はたくさん根に棲み着いていたようです!

今ではスカシテンジクダイとキンメモドキが群れており、素敵な世界観となっております!

これも極上の癒やしやったわ〜♪

本日はまったりと3ダイブしてきました!

それにしても軽石がどんどん入ってきますね。

水面からと水中から撮影してみました!

明日でダイビング最終日なので、なんとかもってほしいですね。。。

軽石くんお願いしますよーーー!

明日も渡嘉敷島の海を満喫してきます!