こんにちは。風間です。
8/3(月)は伊豆海洋公園へ行ってきましたよ~♪
最近は海が良いので東伊豆ブームですね!
久々のゲストさんも海況が良かったので、3ダイブしてきましたよ!
透明度も水底は30mオーバーでめちゃくちゃキレイでしたよ!
やっぱりダイビングは透明度も大事ですね(笑)

まずは最近お馴染みの大きさ5mmのイロカエルアンコウ!
本当に小さくてとってもかわいいんですよ~♪
何度見てもたまらないっす!!

ハナタツも同じ場所にずっといてくれてます!
今回は2個体しか見つけられませんでした。。。もう1個体はどこにいったかな??
また次回リベンジをかましましょう♪

白とオレンジのコントラストがとてもきれいなクロスジウミウシです!
オレンジの触覚に縦じまがとっても映えますよね~♪

岩のすき間に隠れるレンテンヤッコです!
色合いがとってもキレイなので大好きなお魚の一つです!
伊豆七島に行くと良く見られるお魚なんですよ~♪

砂地ではサカタザメを発見!
最近はIOPへ行くと良く出会うんですよ~♪
平べったくてエイみたいなサメです!!

砂地に擬態する巨大ヒラメ!!
食べ応えがありそうなビックサイズでした!!
砂地にはお魚は少ないですが、大物探しを楽しむなら最高ですよ♪

そして、今回もトビエイをチラホラ見ることができました!
泳ぐ姿がとってもかっこいいエイなんですよ!
単体ではなく群れで見れたりするともっと迫力満点なんですけどね。。。

今回ご参加の方は少人数希望で平日にお休みをとって潜りに来てくれました!
平日ツアーはお1人から開催をしております!
いつでもリクエストお待ちしておりますよ♪