こんにちは!西海です。
今日から皆さんお仕事や学校が始まったのでしょうか?
私は引き続き楽しかった三宅島の写真を見て満喫中です(笑)
実は今回三宅島だけじゃなくて、御蔵島まで行っちゃったんです!
御蔵島とはご存知、野生のイルカが住んでいる島ですね~。
海況が良ければ三宅島の南に位置する御蔵島へは、三宅島から船で40分足らず!
午前中三宅島でダイビングしたあと、ハヤシライスをかき込んで、一路御蔵島へ!(我々の気持ちが伝わったのか船も巻きの30分程で到着!)

水面でイルカの群れを見つけたら、早速エントリーする我々!

うわぁぁ!キタキタ!あっという間に、皆イルカに夢中です!

イルカと人がぐちゃぐちゃになって泳いでいる様子・・(笑)
興奮のるつぼとなっております・・。
極めつけにカメも来た!

今回御蔵島がほーーんとに透明度が良くて、水底がクッキリ。
水中は光が差し込みまくりで、イルカも亀も幻想的な美しさ!
水温も24℃!
午前中のダイビングでは氷が降ったのが嘘のように晴れてましたし、ドルフィンスイム日和とはこのことですね!

少し遊んでくれたあと、過ぎ去っていくイルカたち・・。

疲労感と達成感でいっぱいの皆さん・・(笑)
ドルフィンスイムをすると、ダイビングってなんて楽なスポーツなんだろ・・って改めて実感しますね・・(笑)
なかなか興奮冷めやらずですが、GW明け今日もお店はオープンウォーターライセンスコースのお申込みなどで賑わってました!
いよいよ来る夏を感じております!
でも三宅島の写真はたーくさんあるので、もう少しお付き合いください(笑)
明日は定休日を頂いております。
今週は週末も通常営業予定ですので、是非遊びにいらしてくださいね☺
お待ちしています!