こんにちは。風間です。
ゴールデンウィークは西伊豆から始まり、伊豆七島三宅島まで行ってきました!
最後の締めくくりは、近場の真鶴でのんびりダイビングをしてきましたよ!
道も海も空いていて最高のダイビング日和でした!
ゲストさんのリクエストでダンゴウオ!ということでひたすら90分ダンゴウオの撮影に行ってきました(笑)
なんとも贅沢なツアーでしたねーーー!

今回の撮影地は岩ダイビングセンターです!
実はダンゴウオを見るだけなら真鶴でたくさん観察することができます。
今回も6個体のダンゴちゃんがいましたよ~♪

2ダイブで90分も時間があったので、色々なモードで撮影をしてみました。
ポップアート、ファンタジックフォーカス、ジオラマ、ドラマチックトーンなど・・・。
同じダンゴウオでも撮り方によって、表情が変わって面白いですよね!!
是非、みなさんも色々なモードで撮影をしてみてください。

真鶴のダンゴウオは7月くらいまでは見れるそうです。
ダンゴウオリクエストもどんどんお待ちしております♪