こんにちは!西海です。
行ってきました、ボホール!
最高のお天気に海況。まさにベストシーズンのフィリピンでした!

こんなリゾートに泊まって、朝起きたら目の前にとんでもなく青い海が広がっている・・!朝から潜って、食事して、夕方になったら夕焼けを見ながらサンミゲルを飲む・・。地上の楽園がここにありました。

朝イチの海へはイカダで。
またこれが最高に気持ちいいんですよー。朝焼けが美しい。
そして潜るハウスリーフがマクロ生物の宝庫!
ニチリンダテハゼやカニハゼがフツーにいました!

そしてお待ちかねのバリカサグ!
もちろんお目当てはコレ!
どーん!

なんと今回水深10mのところでこれが見れたんです~!
ギンガメアジをどれだけ激しく追い込んでもそんなにエアの消費の心配がないという・・!ありがとう、ギンガメ。

最終的にはチビクロサンボ状態に!
狂乱の20分に(笑)!なんとこのダイビングでKさんは800本!
忘れられない記念ダイブになりましたー!本当におめでとうございます!

カメもあちこちにいっぱいいましたね。
そしてこれだけ満喫しても、ダイビングから帰ってきてまだ15時~!
とアフターダイブも楽しめちゃうんです♥
世界最小の猿・ターシャに会いに行った方も・・!
なんだかまだ夢から覚めない気分ですが・・
今日の夜から式根島へ行ってきます!黒潮が来ているみたいなので、これまた楽しみです。
今週末のLibertyは通常営業です。
皆様のお越しをお待ちしております!