こんばんは。風間で~す!
ゴールデンウィークの後半戦は東伊豆の菖蒲沢へ行ってきましたよ~♪
ここはマクロが面白く、穴場的なポイントなんですよ(^^)v
今回もダンゴウオ探しとウミウシ探しのマクロダイブを満喫してきましたよ!
残念ながらダンゴウオは見つけられず。。。無念でした。。。。

菖蒲沢の沖へ行くと水路があり、そこにはたくさんのウミウシがいます!
今回は海況がが悪く、うねりが強かったのでウミウシが隠れてしまったようです。。。
前回行った時よりはだいぶ見つけるのに苦労しましたよ(;^_^A
上記のウミウシはキイロイボウミウシです!独特な色をしていて面白いですよね~(^^)v

海藻に隠れる、コガネミノウミウシです!!
菖蒲沢に行くと良く見られて、とってもキレイな色をしています♪
海がうねうねだったので写真も少しブレブレで申し訳ないっす(;^_^A

うっすら黄色みがかったキイロウミウシです!!
こいつは対象が大きいので比較的に見つけやすいウミウシです(^^)v
ブサカワいいって感じですかね!!

そして、所々にはギンポちゃんが隠れていました!!
こいつはいつ見てもかわいい!写真映えしますよね~(^^)v
ダイバーのアイドルって感じですかね~♪

今回もダンゴウオは発見できず。。。。残念。。。。
またリベンジで潜りに行きたいと思います!!
ちなみにボートポイントは沈船があり、これまた面白いんですよ~♪
次回はボートもありですね(^^)v