こんばんは。風間です!

本日は西伊豆の静浦へ行ってきましたよ〜♪

三連休初日なのにまさかの貸し切り状態でビックリでしたが、のんびりとダイビングできましたよー!

やっぱりここは穴場的なスポットですね〜♪

エントリーするとまずは沈船が出てきます!

ほぼエンジンしか残っていませんが、アドベンチャー感はありますよ!

飛び根まで行くと立派なソフトコーラルがバンバン生えています!

そこに群れるサクラダイとアカオビハナダイがとってもキレイでしたよ〜♪

そして、マクロも充実しています!

イイジマフクロウニに隠れるゼブラガニです!

ギザギザとした骨格がとってもかっこいいんですよ!

色々な種類のウミウシが見れるのも静浦の魅力!

ミツイラメリウミウシとサラサウミウシです!

どちらも小さくてとっても可愛かったですよ〜♪

季節来遊魚もまだまだ健在です!

トゲチョウチョウウオygとトノサマダイygです!

どちらも黄色が映えてとってもキレイでしたよ〜♪

静浦に来るとよく見れる、ガンガゼカクレエビです!

こいつは何回撮影してもなかなかピントが合わないです(悲)

またまたリベンジしたいと思います。。。

最後は静浦名物のエダサンゴの群生です!

ぷち沖縄風でとっても癒やされますよ〜♪

明日は西伊豆の大瀬崎へ行く予定です!

ファンダイブとアドバンス講習でガッツリ潜ってきますよ〜!

ご報告をお楽しみに〜♪