こんばんは。風間です!

本日は初潜りで伊豆へ向かう予定でしたが、昨日の雪で路面がツルツル!

急遽、近場の真鶴へ変更してダイビングしてきましたよ〜♪

久々の石橋でしたが、ビーチは貸し切りでのんびりと潜ってきましたよ!

透明度も10m以上あり海が真っ青でとってもキレイでした!

イサキとスズメダイの群れが素晴らしかった!

そして、マクロも充実していましたよ!

石橋に来るとよく見られるハナタツです!

色も鮮やかでとってもキュートでした♪

久々に見ました!白いベニカエルアンコウです!

岩場の奥の方に隠れていて撮影するのが一苦労でしたけどね(笑)

お尻フリフリがとってもかわいいアカホシカクレエビ!

透明感がたまらないクリアクリーナーシュリンプ!

どちらもとっても可愛かったですよ〜♪

石橋は近いし生物も多いのでオススメのスポットですよー!

2022年もスタートしダイバーも動き出してきましたよ!

初潜り予定がまだの方はいつでもお待ちしております〜♪