こんにちは。風間で~す!
5/26(水)は西伊豆の井田ビーチへ行ってきましたよ~♪
当日はなんと映画の撮影を行っていて、大物女優さんがいてビックリでしたよ!!
背景にちらちらっと移ったかもしれないので公開をお楽しみに~(笑)
海の方はマクロがたくさんいて相変わらずおもしろかったですね~♪
浅場にはホンダワラの迷路があり、そこに群れるソラスズメダイが絵になりましたよ!

浅場にはビッシリとホンダワラ!ダイバーが通れるスペースがあり水中迷路になっていました!
海藻の間にはたくさんのソラスズメダイがいてとってもキレイでしたよ♪

ビーチの奥の方に行くとマクロがたくさんいましたよ~♪
色合いがとってもキレイなクダゴンベ!!いつもキュートですよね~♪

イロカエルアンコウも3匹!白のドット2匹とオレンジが1匹いました!
大きさも1㎝くらいでどれもとってもかわいかったですよ~♪
井田と言えばやっぱりカエルアンコウですよね~♪

スミレナガハナダイの幼魚です!
胸ビレが青っぽいのが特徴でとってもキレイでしたよ~♪
ハナダイは深場の生物ですが、色がキレイなので写真映えしますよね~♪

体をくねくねとさせて泳ぐ、カスミオイランヨウジです!
普通のオイランヨウジとは尾ビレの模様が違うみたいです!!
ていうか尾びれが映ってないから写真だとわかりませんが(笑)

安全停止中に見つけた、ガンガゼカクレエビです!
こいつを撮るのはなかなか大変で、意地になって撮影しちゃいましたよ!
おかげで僕がエア切れ寸前で危なかったです(笑)

海況も良かったのでこの日は3ダイブ潜ってきました!!
やっぱり井田はネタの宝庫なので何本潜っても楽しいですよね~♪
カニグルメツアー以外でも井田の海は魅力的なんですよ!!
いつでもリクエストお待ちしておりま~す!!