こんばんは。風間で~す!
週末は網代&北川ボートのダブルボートで楽しんできましたよ♪
2日目の北川はとにかくマクロが凄かったですよーーー!!
今回初北川の方もいましたが、ドはまりしていましたよ(笑)


ダイバーに人気のフリソデエビ!なんと6個体も見れてしまいました(笑)
一時期は10個体以上見れたようですが、ありがたみがなくなっちゃうくらい多かったです。
じっくり撮影もできて良かったですけどね。。。


大きさ5mmくらいのイロカエルアンコウも2匹発見!このサイズ感が一番かわいいですよね!
オレンジと白ととってもキュートでした♪


上からピカチューウミウシ、ミアミラウミウシ、イガグリウミウシです!!
たくさんのウミウシも観察することができてたまらなかったですね~♪

初、北川のKさんもマクロの凄さに大感動でした!!
来週も北川ボートツアーに参加しようか検討中!!
今回はマクロメインでしたが、北川はワイドもとっても素晴らしいですよ!!
東伊豆の穴場!北川へ是非潜りに来てください♪