こんにちは。風間で~す!
昨日は熱海の沈船&洞窟でダイビングしてきましたよ~♪
海況は少しうねりがありましたが良好!透明度も15mありキレイでした!
水温も17℃で少しあたたかくなってきましたかね~♪
冬季限定洞窟ポイントもそろそろ終わりなので、潜り納めてきましたよ~♪

潜降をするとすぐにたくさんのイシモチとイサキの群れがお出迎え!
何万匹もいたので圧巻でしたよ~♪
やっぱり群れは多ければ多いほど最高ですよね!!

沈船の下も魚が群れ群れ&光の差し込みが幻想的でした!
やっぱり透明度が良いと光のシャワーがとってもキレイに感じますよね!
泳いでいるだけで気持ち良かったですよ~♪

船尾もくっきり見えるくらいの抜群の透明度!!!!
後ろの方に行くとソフトコーラルがびっしりあり、感動的です!

そこに群れるサクラダイの乱舞がすごいんですよ~♪
ソフトコーラルと一緒に撮影すると、とってもキレイですよね~♪
船尾に行くとついついサクラダイを追いかけてしまします(笑)

そして2本目は期間限定ポイントの小曽我洞窟へ!
今回は洞窟のまわりをウロウロと泳ぎまわってみましたが、特に何もなく(笑)
やっぱりココは洞窟を満喫するのが一番ですね!
光の差し込みがとってもキレイで、感動的でしたよ!!
また、今年の冬になったら潜りに行きまーーーす!!

明日からはいよいよゴールデンウィーク大島!!!
潜って潜って潜りまくって満喫してきますよ~♪
ご報告をお楽しみに~♪