こんにちは。風間で~す!
10/24(日)は西伊豆の井田へ行ってきましたよ~♪
今回はGGの復活ツアーということで、3名の方にご参加頂きました!
ひそかにGOTOも復活ダイブの海でしたけどね~(笑)
久々の海にGG&GOTOが大感動していましたよ~♪

エントリーするとすぐにタカベの大群がお出迎え~♪
それを狙うカンパチのアタックが凄かったですよ~♪

浅場にはソラスズメダイがごっちゃり群れています!
ずっとその場にいたくなるような光景が広がっていま~す!!
ビーチの手前だけで1ダイブできちゃうくらい最高にキレイですよ♪

リゾートに行くと良く見られる、ウメイロモドキの群れも観察できました!
タカベと似ていますがウメイロモドキの方が体色がとっても鮮やかでキレイなんですよ♪
逃げ回るのでなかなか良い写真が撮れませんでした(笑)

ビーチの奥の方はマクロ天国!色々なレアな生物を見ることができます!!
今ですとクダゴンベ、クマドリカエルアンコウ、モンハナシャコ、ハタタテハゼ、
イロカエルアンコウなど目白押し!!
深場でじっくりマクロを満喫することが出来ます!!

最近見つかったニシキフウライウオです!!
大きさはまだ5㎝くらいでとってもかわいらしかったですよ~♪
体のもじゃもじゃ感がたまらなく良いんですよね~♪

今年の冬はカニグルメツアーも開催できるかな~???
潜って良し、食べて良しの井田へまたみんなで行きましょう♪