こんにちは。風間で~す!
10/17(土)は西伊豆の井田ビーチへ行ってきましたよ~♪
久々の井田でしたが、相変わらずの青さで感動しました!!
水温も26℃近くあり、陸上よりも海の中の方が温かかったです!!
季節は変わりつつありますが、海の中はまだまだ夏模様でしたよ~♪

エントリーするとすぐにタカベの大群が出現!それを追い回すカンパチが圧巻でした♪
海も真っ青でまさに井田ブルーな海!黒潮を感じてきましたよ~♪

相変わらずマクロも充実していました!大きさ1㎝のクマドリカエルアンコウ!!
このサイズはたまらなくかわいいんですよ!いよいよクマドリシーズン到来です♪

季節来遊漁のハタタテハゼです!!
かなり寄ることができて、じっくりと写真を撮ることができました!!
沖縄では良く見るけど、伊豆で見るとなんかうれしくなっちゃいます♪

赤色の体色がとってもキレイなモンハナシャコです!!
こいつは臆病なので寄りすぎるとすぐに引っ込んじゃいました(笑)
でも待っているとすぐに出てきてくれるので、なかなか良いやつでした!!

黄色のイロカエルアンコウです!!
けっこう大きさもあったのですぐに見つけることができました!!
驚いた顔がステキでしたよ♪

いつも同じ場所にいてくれるクダゴンベです!!
体長も5㎝くらいあったのでかなり大きく育っていましたよ~♪
ゲストさんにもだいぶ好評でした!!

半年ぶりくらいの井田でしたが、ワイドもマクロも満喫してきましたよ~♪
それにしても黒潮の影響で水温が温かいのが何よりです!!
まだまだウエットでも全然潜りに行けますよ~♪