こんばんは。風間で~す!
10/5(火)は大好きな神子元島へ行ってきましたよ~♪
今回はツアーではなく、神子元の事をもっと知るために調査ダイブをしてきました!
小田原、横浜、富戸などのショップさんとたのしくダイビングしてきましたよ~♪
自分の事だけを考えてガッツリハンマーを追いかけましてきました(笑)

今回は3ダイブ!カメ根、カメ根、ジャブ根でした!!
3ダイブともハンマーを見ることはできましたが、透明度が悪くなかなか近寄れず。。。
しかも中層での戦いが多く、さらに近寄れず。。。という感じでした。。。
実際の目ではくっくり見えますが、写真に撮るとやっぱり遠くなっちゃいますね~。
やっぱり神子元はGOProが一番ですね。。。そろそろ購入しようかなぁ~(笑)

講師はいつもお世話になっている、イルカ波の社長!!やっぱりすげぇ~っす!!
夏場は毎日神子元で潜っているので、神子元の事を知り尽くしています!!
神子元へ行くたびにいつも勉強させて頂いております!!
そのおかげでハンマーの遭遇率が相当アップしましたけどね♪♪♪

それにしも、何度潜っても神子元の海はおもしろいですね~!
もっともっと勉強してハンマー遭遇率を上げていきたいと思います!
日本一ハンマーが見れるショップを目指して頑張りましょう♪

ハンマー修行の道はまだまだつづく。。。。