こんばんは。風間で~す!
10/17(水)~21(日)まで、美ら海阿嘉島へ行ってきましたよ~♪
天気も良く、水温も温かく、最高の沖縄でしたよ!!
透明度も30m!いや40m!!いやいや50mはあったんじゃないですかね♪
海が青過ぎて、まさに慶良間ブルーの海が広がっていましたよ。


阿嘉島で一番有名なポイントニシバマです!
初日からニシバマへ行けるとは思ってもいなかったので、ビックリです!
ザ・沖縄という感じで、サンゴ礁にスカシテンジクダイが群れまくりでした!!


キンメモドキの群れもスゴカッタですよ!!
今度は初夏の群れ群れのキンメモドキを見に行きたいですね~♪


イソバナも本当にきれいでしたよ!!
青い海に赤いイソバナがとっても映えるんですよ♪


ここも慶良間で人気のポイント、ウフタマです!
イソバナに群れる、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、アザハタがとっても美しかったですよ♪
まさに癒し系の海ですね~♪


阿嘉島はマクロも面白いんですよ。。。
ヤギに隠れる、クダゴンベがとってもかわいかったですよ!!
隙間から盗撮してみました(笑)


岩のすき間に隠れている、アカシラヒゲエビ!!
写真に撮ると、赤が映えていい感じですね。。。


今回の阿嘉島で記念ダイビングの方もいらっしゃいました。
なんと!777本!!ラッキー3セブンです!!!


殿様、本当に本当におめでとうございます!!
いつもLibertyを応援してくれありがとうございます!!
888本記念は来年の阿嘉島でやりましょう♪

初の阿嘉島ツアーにご参加頂きまして、ありがとうございました。
良いメンバーにも恵まれ、あっという間の5日間でしたね!!
潜って、食べて、飲んで、のんびりリゾートを満期でしましたね~♪

来年もみんなで初夏の阿嘉島へ行きましょう♪
ていうか絶対に行きまーーーーーす!!