こんばんは。風間で~す!
7/20(火)は急遽神子元島へ行ってきましたよ~♪
週末の初島ツアーにご参加のゲストさんが夏休みだったので、神子元を猛プッシュ!!
行ったことがないからということでエントリーとなりました!!
最近は半分趣味で神子元へ通っている今日この頃です(笑)
いや~でも海が本当に良いんですよね~♪しかもハンマー出まくり!!言う事なしです!!!
まだ、神子元へ行ったことがない方は是非この機会に潜りに来てくださいね♪

一本目は安定のカリトからエントリー!
安全第一で潜るなら、やっぱりココが一番です!!
まずはAポイントを目指し、到着後に流れビュンビュンの中で着底!
すぐに10匹→5匹→10匹くらいのハンマーの群れが登場!まずはとりあえずハンマーGET!!
そこから東の根へ向かい泳ぐが、じごみが強くなかなか目的地に向かえず。。。
東の根に到着するとゲストさん仕上がる寸前!そこでタイプアップで浮上!ハンマーはその後会えずでした!残念。。。。

二本目は思い切ってジャブ根からエントリー!
楽にカメ根を目指そうとするも、じごみが強く頑張って泳ぐ感じ。。。
10分くらい泳ぐとハンマーの群れが登場!
着底しながらゆっくりと寄っていき、間近でハンマーの群れをGET!
そこからハンマーズロックを目指し、ハンマーの大群をGET!!
これまたハンマー100%男っぷりを発揮しちゃいましたかね~(笑)

それにしも今年の神子元は本当に良い海が続いています!!
透明度バツグン!海が青い!!ハンマー大漁!!!本当に最高っす!!!!

ダイビング経験の浅い方でも安全に見る方法もありますよ~♪
どんな方でもリクエストお待ちしております!