こんばんは。風間で~す!
昨日は三浦半島の城ケ島でビーチダイビングをしてきましたよ。
平日にのんびり3ビーチダイブしてきました!
始めたばかりの方は、潜りたくて仕方ないんですよ(笑)
水温も26℃でヌクヌクですし、透明度も10mと快適にダイビングできました。

水中に入ると相変わらずマクロが面白いですね~。
とにかくそこら中にハナタツのオンパレード!!
1ダイブで5~6匹は見れましたよ~♪

たくさんの種類のウミウシも発見することができました。
城ケ島と言えばやっぱりウミウシですよね~♪
こちらはハナミドリガイです。良く見られるウミウシですが、緑色でとってもキレイでしたよ~♪

オレンジ色ベースに黒いトゲトゲのツマグロモウミウシです。
とってもかっこいいウミウシですね~♪

そしてこちらはジボガウミウシです!
白というか透明色したウミウシでとってもキレイでしたよ♪

岩場を覗いてみると、あっちこっちにギンポちゃんがいっぱいいました。
モヒカンがとってもキュートですよね~♪

砂地にはコロダイの幼魚を発見!
だんだんと季節来遊漁も増えて来て、夏らしくなってきましたよーーーーー!

水中の生物もどんどん増えて来てにぎやかになってきましたね!
いよいよ伊豆のベストシーズンの到来です!
これからどんどん海が面白くなってきますので、いっぱい潜りに行きましょう♪

リクエストもどんどんお待ちしておりますよ~♪