こんにちは。風間で~す!
8/17(金)に神子元島ツアーをやってきましたよ~♪
平日はやっぱり空いていて最高ですね~。
海遊社の大型船をゆったりと使うことが出来て快適に潜ることができました。
お目当てのハンマーは単体2匹でしたけど、間近で見れたので良かったですよ♪


神子元と言えばハンマーですが、実は群れの数も半端ないんですよ~。
今回は特にイサキ、タカベの群れが凄かったなぁ~。
そこに1m級のブリやカンパチがグルグルとまわってきて圧巻でした!!


タカベの黄色の線は本当にキレイですよね~♪そこら中に群れていましたよ!
ハンマーが見れなくても、この群れを見るだけで価値ありです!!


おなじみのハンマーポーズ!!
この写真を撮るとハンマーが見れるというジンクスがありま~す!
今回もこの後にハンマーを2匹ゲットしました(笑)

今年はハンマーの当たり年ですので、リクエストを多数頂いております。
まだまだハンマーシーズンなので、この機会にぜひ見に行きましょう♪

リクエストをお待ちしておりますハンマ~♪